SSブログ

iPhone8Plus [林檎生活]

IMG_3603.jpg



あけましておめでとうございます。
Appleの初売りでiPhone8Plus買いました…

海外行くならSIMフリーのスマホが必要だし、docomo解約済みの6sのロック解除ができるようになったのでそれでも良かったんですが、デュアルレンズのiPhone欲しいなーでも11だと高すぎるなーと思っていたら、8でもPlusならデュアルだと気づいて、ついポチっと。

別に安くなってはいなかったけど、機種ごとにギフトカードがもらえるんです。
まあ、Apple Storeでしか使えないけどな!


IMG_3606.jpg



デカい。
そして重い。

落として割れたら泣くに泣けないので、仕舞い込んでたストラップを再度取り付けました。カードポケットも貼り付けた。ダサい。でも仕方ない。8なんだからapple pay使えよって話なんですが、まあいいや。




私はiTunesにバックアップしてますが、パスワードで暗号化しておくのが楽チン。
これだとwi-fiやいろんなアプリのパスワードまで全てクリック一発で復元できるので、後からやる設定はAPNプロファイルのインストールくらいです。

LINEだけはちょっとコツがいるので要注意。失敗するとトークのデータが全部消えます。


そしてまたもや例の「雲母坂問題」再びでしたが、もうこれにも慣れた…
iCloudをサインアウトしてサインインしてiCloudドライブのオフオンとか色々やってたら、いつの間にか復活してました。

何がきっかけかわからないけど今はMacの辞書と同期しているので、ちゃんと統合にはなったみたいです。
たまに丸ごと消えちゃって「雲母坂」だけになっちゃうのは、もう様式美として受け入れろってことなのか。




…というわけでSIMフリーになったはいいけど、いいけど…海外旅行は見合わせることになりそう。
もう払っちゃったけどね!キャンセル料かかるけどね!!

いや老猫おいて1週間以上ってどうよとずっと思っていて、それで先日の騒ぎだったので、不安の方がどんどん大きくなってきちゃって。
私がいない時にあんなことになったら。


他の老猫飼いの皆さんはどうしているんでしょうか。
でもこんな気持ちで留守にできないよ〜…






コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
クララの受難「アナと雪の女王2」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。