SSブログ

「DOGMAN」 [映画・ドラマ・アニメ]

IMG_4809.jpg



ある夜、1台のトラックが警察に止められる。
運転席には負傷した女装男性がおり、荷台には十数匹の犬が乗せられていた。

「ドッグマン」と呼ばれるその男は、自らの半生について語り始める。
犬小屋に入れられ、暴力を浴びて育った少年時代。
犬たちの存在に救われながら成長していく中で恋を経験し、世間になじもうとするも、人に裏切られて深く傷ついていく。

犬たちの愛に何度も助けられてきた彼は、生きていくために犬たちとともに犯罪に手を染めるが、「死刑執行人」と呼ばれるギャングに目をつけられてしまう…

<公式サイトより>




ノーチェックだったんですが、「犬の演技がすごい」という評を見て、観に行ってきました。
いやほんとすごいな!!???


最近見た映画やドラマ、なんでか連続でDV男が出てきてツラい。
あんな父親や夫が家の中にいるなんて、家族にとっては安らげるはずの「家」がまるで最前線の塹壕なんだろうな。いつ砲弾が飛んでくるかわからない緊張の連続…ああ嫌。


シャンソンをBGMにしたアクションシーンがとてもいいです。
暴力シーンも多いけど重くない。
「ジョーカー」みたいにどうしようもなく救いのない話でもない。
だって彼には犬たちがいるから。



しかし日本公開のキャッチコピー「ダークヒーロー爆誕」はどうなのか。
センスなさすぎで残念です。







コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。