SSブログ

くせ毛で前髪は作れるか? [くせ毛を生きる]

実は最近、くせ毛のウェーブが緩くなってきたんです。
髪質が変わったというより、加齢でコシがなくなってきたんじゃね?と思ってるんですがどうなんだろ。

なのでもう少し短くしたいなーと思っていたんですが、美容師さんからは「前髪作りましょうよ」と。


前髪ですと??


いやいやこんなもあもあの髪で前髪なんてできるわけないじゃん…
無理無理ぜったい無理と思いつつも「でもやってみなきゃわからない」と試したくもあり。

収拾つかなくなったら分けて固めりゃいいかとお願いしました。
結果。。。


DSC_5011.jpg
(禁断の一眼自撮り。手がプルプルした)



いいのか?
これでいいのか??
なんか変じゃない???
自分ではよくわからない。

帰宅して夫の意見を聞いたら「いいじゃん」と。ホントか〜?

「分けておでこ出したほうが良くない?」
「前髪あったほうが若く見える」

ホントかあぁ〜〜???


イメージとしては多分こんな感じになるといいなってことなんですががが↓↓

2019-12-22.jpg


2019-12.jpg



「凪のお暇」か米津玄師みたいになってます(どっちだよ)

ま、まあいいや。
自分ではよくわからないけど旦那が推してくれたから頑張ってみよう。ダメならサイドで分ければいいんだ。



というわけで慌てて買ってみたスタイリング剤がこちら。


IMG_3418.JPG



メンズの定番GATSBYの「ヘアジャム アクティブニュアンス」。
半透明のトロッとした液体です。

これいいです〜。
なんとなく選んだ品だったけど大当たりでした。ワックスより伸びやすく扱いやすく、ふわっとしつつしっかり固まる。やるじゃん。

いやそれより明日ちゃんと形を作れるのか私。頑張れ。










長く伸ばして括るしかないと思っていた髪、こんなに短くできるなんて驚きです。
「ウェーブが緩くなった」とか思っていたけど、3ヶ月ぶりにカットしたらやっぱりくるくるになったわ。髪自身の重みで緩くなった気がしただけだったのか??


「変な髪ww」と、生まれつきの外見をdisられたことは一生忘れないし許さない所存ですが、もっとちゃんと自分のどうしようもない髪と向き合いたいと思えたし、いい美容師さんに出会えたので結果的には良かったです。
でも許さないけどな。



実はクララの調子が悪いのです。
平常心をたもつために日常生活のエントリをup。

大丈夫、大丈夫。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。