SSブログ

hoyu カラーシャンプーSOMARCA(ソマルカ) [くせ毛を生きる]

DSC_6734.JPG



最近、白髪ぼかしを兼ねてメッシュ状にブリーチ入れてます。
退職したらいずれは金髪にしたいなあ。

とりあえず白髪染めの回数を減らしていこうと思っているのですが、美容師さんに「アッシュ系のカラーシャンプー」をオススメされました。
トリートメントを併用すると「色が入りすぎる」とのことでシャンプーのみでいいとのこと。


さて何を買えばいいのか…と思って見つけたのがhoyu SOMARCA(ソマルカ)。
お店で売ってるのは150mlで定価2000円とちょいお高いんですが、業務用は770mlで2800円ほど。
でかい。

DSC_6735.JPG




ブリーチ部分はそれほど明るくしていないのでアッシュ!銀髪!みたいにはなりません。
うっすらグレーをかぶせた感じです。
メッシュ部分が金髪っぽくなるのをちょっと落ちつかせたような。

次はピンクも試してみたい。
ブリーチ1回にピンク入れたらどこまでピンクになるんだろう。


DSC_6736.JPG



SOMARCAは「爪に色がつきにくい」とか謳ってますが、バッチリ色入りました。
爪が黄色に染まった…今はゴム手でシャンプーしてます。


IMG_2759.jpg



今はこんなです。

ブリーチするとくせ毛のカールが弱くなるので、髪がボリュームありすぎて困ってる人は軽くブリーチするのもいいかもしれません。









コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。