SSブログ

「ヴァチカンのエクソシスト」 [映画・ドラマ・アニメ]

IMG_2675.jpg



みんな大好きエクソシスト。
悪魔祓いとか堕天使とか黙示録とか好きじゃないオタクおらん…

そのエクソシストがラッセル・クロウなんだから観るしかないでしょう。
「薔薇の名前」のショーン・コネリーも素敵だけどラッセル・クロウも良かった〜



とてもわかりやすいエンタメ映画。
時代も現代なので難しいこと抜きで楽しめます。

でもやっぱり聖書やカトリックの知識があればより楽しい。
劇中で「最も小さい者の一人にしたのは私にしてくれたことだ」というアモルトのセリフがありますが、これは聖書の言葉なので「私」とはアモルトではなくキリストのことです。
つまり「最も弱く貧しい人に寄り添い助けなさい」という意味なんですが、それを知らないと意味不明なセリフになっちゃうね。



あちこち詰めは甘いけど、アモルト神父がイカすので相殺。
面白かった。





私が会った エクソシストのアモス神父 | 取材ノート | 日本記者クラブ



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。