SSブログ

「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome」配信中! [雑記]




2月26日に開催されたアイスショー「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome」。
プロ転向した羽生結弦さんのアイスショーです。


ドームで

単独で

アイスショー

って何ごと…


いったいどんな構成と演出なのか。
謎が謎を呼ぶアイスショーを自宅でライブビューイングしました。本当は映画館のライビュを観たかったんですが、なんとチケットが取れなくて…

で、Disney+で配信してくれるというので慌てて加入しました。
1ヶ月見逃し配信してくれているので3月12日まで見られます。月額税込990円、ディズニー映画の配信ももちろん見られるので、これで990円なんて実質無料。

ありがとうディズニー…ミッキーの悪口はもう言いません(嘘です)





その「GIFT」ですが、アイスショーの概念が根底から覆されたと言うか。
これやられたらもう他のアイスショーの立場ないんじゃ?と言うか。


スケートと演劇と映像と音楽の融合。
これはいったいなんなのか?
スケートであり、ダンスであり、ミュージカル?オペラ?バレエ?
こんな箱でこんなことできるの、世界中に羽生結弦しかいない。
これをLIVEで観られたなんて。


スタッフもキャストも素晴らしく、どんだけお金かかってるの?だって生オケが東京フィルなんだよ。
全国の映画館でライビュ、世界に配信、それが羽生結弦の肩にかかってるなんて、どんな重圧…やり切るどころか期待以上のものを出してくるんだもの。

いったいいつからこの構想があったんだろう。
いやすげーわ。




今なら990円で観られます。
いずれ円盤出ると思うけど今見た方がいいよ!!!








これまでの限界と上限を超えた「夢」としか言えないGIFTの一夜を経て、「プロ」フィギュアスケートは「GIFT以後」の未来へ向かうの巻。 - スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。