SSブログ

10年目の3月11日 [雑記]

IMG_5929.jpg
2015年 陸前高田広田湾



10年目の3月11日でした。


あの日のこと、その後のこと、夢の中みたいだったけどよく覚えてます。
私は内陸住まいなので直接の被害はなかったけれど。


震災をきっかけに、沿岸方面によく行くようになりました。
陸前高田と大船渡は自転車イベント「ツールド三陸」のスタッフに誘われてボランティアやったり、あまちゃんの舞台の久慈も大好きになって、小袖海岸は毎年行ってます。

震災がなかったらこんなに何度も行くことはなかっただろうな。


いつ行っても海は穏やかで綺麗だけど。
この海があんなふうにすべてを奪っていくなんて。





どうか天に帰ったすべての人たちの魂が安らかでありますように。







コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。