SSブログ

黒いMacがやってきた [林檎生活]

Mojave2.jpg



ほぼほぼ10年ぶりに新製品のmacがやってきました…

いや、ここ10年、Macが来たと言ってもたいてい中古だったので。500円で買ったMacBookProとか…(けっこう使えてる)

メインマシンのMac mini2010をお迎えして以来、定価でMacを買ったことなどなかったわけですが、OSのアップデートも限界になりいくらなんでも新しいMacを買わなきゃならないと思いつつ、miniの新型が出ないんですもの。

もうMac miniは出ないのか?
でもノートは嫌だし…
ディスプレイがあるからiMacも嫌だし…

どうしようかなあと思っていた2018年暮れ、ついに待ち望んでいたMac mini新型のニュースが来たわけですが、その価格を見て驚愕。欲しいスペックで見積もったら20諭吉いきそうな勢い。


どうしたんだよmini、お前いつからそんな奴になっちゃったんだよ!
「小さくて価格も可愛いけど中身はすごいよ!」ってコンセプトだったはずなのに、ルックスもハイエンド機の濃いグレーなんてスカした姿になっちまって…ううう。

せめて初売りでキャッシュバックを狙ったら、なんとまさかの除外品。
一気に気分が萎えちゃって「まあそのうち」なんて放置していたんですが、先週あたりにドドっと整備済品が売りに出たのです。

整備済品=初期不良などのワケありMacを修理してお安く販売するお買い得品。
apple公式なので保証は新品と同様。
吊るしなのでカスタマイズは不可。
いつなにが売られるかはわからない。

ちょうどいいスペックのMac miniがあったので思わずポチったよね。
新品より2万5千円くらい安かったです。
楽天のrebates経由で買うと1%の楽天ポイントも付くよ!整備済品でも対象とは知りませんでした。



外付けTime Machineからの移行アシスタントでセッティングは簡単プーです。
まあ、おかげでいらないデータまで移行しちゃっていつまでたっても写真の整理もできないんですが。

しぶとく使っていたフォトショエレメンツ8がとうとう起動しなくなったのは痛いですが、新しいMac miniは快適です。

2010モデルでも特に不満はなかったけど、新しいマシンを使ってしまったら後戻りできない。
速いわあ。


よろしく頼むぜ相棒!



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。