SSブログ

メンズ向けスタイリング剤に活路を見つけた(かもしれない)〜Liese for Men ウォータリーローション さら束スタイル [くせ毛を生きる]

相変わらずスタイリング剤を激探し中なのですが、ふんわり仕上げで且つ強力セットなんてのはそうそう見つかりません。
使いかけのスタイリング剤がいっぱいあるよ〜も〜〜。
みんなそれぞれいいんだけど、決め手に欠ける。強風に負けないセット力が欲しい。ちょっとの風で髪がぐっちゃぐちゃになって元に戻らない!憎い!


セット力を求めるならメンズ向けの商品のほうがいいのかも??と思い立ち、とりあえず買ってみたリーゼフォーメンのウォータリーローション。ええ、あのリーゼでメンズラインを出しているのです。
泡タイプとローションタイプがあったので、ローションを購入。

「ナチュラルな束感を出す、新!水感ローション」という宣伝文句。どれを選べばいいのかわからなかったので、とりあえず一番セット力の弱い「さら束」を。


IMG_4293.jpg


さら束=ホールド力★
ふわ束=ホールド力★★
ツヤ束=ホールド力★★★

だそうですが、ネーミングだけじゃ違いがわからん…


IMG_4294.jpg



濡らしてバーッとドライヤーをかけた髪に、ワンプッシュをぐしゃぐしゃと馴染ませます。さらにドライヤーして、またワンプッシュ。
ちょっとだけ粘度のあるローションです。さらっと手のひらに伸びますが、乾くと粘度が増してベタつくので、素早くやるのがコツ。男性のショートヘアなら乾いた髪でもいいかもしれませんが、ある程度長さのある人は水分のある状態のほうが綺麗に付けられます。
自然乾燥したら毛先とかトップとか、さらに部分付け。


「さら束ってなんやねん」とか思っていましたが、本当にさらっとした束になります。
ホールド力はちょうどいいし、時間が経っても崩れません。強風はどうだろう。

ワックス、ムース、ワックスムース、スプレー、ヘアオイル…固さもいろいろ試しましたが、どれも単品ではダメで、ムースつけて仕上げにワックス、みたいに2種以上使っていました。
が、このローションは単品で完成します。

液体なので小分けに出来るのも高ポイント。
化粧ポーチに入れて持ち歩けるのって心強い!


いいかも。

しばらく使ってみます。



男性向けのスタイリング剤、種類増えましたね〜
ひと昔前はなぜかすべて同じ「青リンゴの香り」でしたが、今の商品って女性向けとほとんど変わらない香りです。


もっといろいろ出して欲しい〜
「ゆるふわ」できる髪の女ばかりじゃないんだよ〜









コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。