SSブログ

ZOZO TOWNの買い替え割を利用した件 [お買いもの]

先日、twitter上で「女性と女性が持つブランドバッグのレベルは大抵相関している。僕はセリーヌ以上を希望」とかいうどこぞの方の発言がきっかけで「#女の価値を決めるバッグ」というタグが大喜利になり、変なバッグの自慢大会が繰り広げられました。
みんなセンスあるな〜!





凡人の私はお見せできるようなブツがなくて残念。



去年からバッグの見直しをしているのですが、いくつか失敗してようやくわかったことがあります。

「片手で開閉できる」「底板がしっかりして自立する」のどちらかと、「長財布とiPhoneとKindleが余裕で入る」を併せてクリアしていないバッグは「使えねー!!」てことです。

通勤バッグとしてZOZO TOWNで購入した、マイナーなイタリアブランドの赤いレザーバッグ。
素晴らしい色と質感、レザーなのに軽くて「うおお、素敵!!!」と思ったのもつかの間。

大きくてくたっとしたフォルムなので、両手を使わないとファスナーの開閉ができない。
底板がないのでバッグの中身がぐちゃぐちゃになる。
財布や定期券の取り出しに毎回もたつくのがすっっごいストレス。

こんなにきれいな色なんだからちょっとの欠点は目をつぶろうと頑張ったけど、やっぱり使いにくい。
わーん、どうしよう。

と思っていたら、ZOZOさんから「そのバッグ、買い替え割の対象よ」と言われたので、悩んだ末に下取りに出してしまいました。ううう。

ちなみに下取り価格は購入時の25%でした。この金額を今回のお買い物から値引きするシステムです。
購入した品と一緒に梱包材が届くので、これに下取り品と、他にも買い取って欲しい品があれば一緒に詰めて1週間以内に発送すればオッケー。
もちろん下取り品には大きなダメージがないことが前提。


いいようにZOZOにのせられているような気もしますが、もうヤフオクとかへの出品も気力体力が尽きて止めてしまったので、こういうサービスはありがたいです…


服はあまり買わないようにしているけど、バッグとストールはつい買ってしまう。でもバッグは失敗も多い。
後悔しない買い物にはまだまだ遠いです。


IMG_4279.jpg



で、その買い替え割を使って購入したバッグはこちら。
こりゃまたカジュアルですが(安かった)、夏に向けてインパクトのある柄が欲しかったし、キャンバス生地って持ってなかったからヨシ!


ああ、でも真っ赤なレザーバッグもまだ諦めてません。
出会うまで地道に探します…
どこにあるんだ、私のバッグ…


女性はセリーヌ以上のバッグを持て 持っているバッグが女性自身のレベル>( ゚д゚)ジワる





コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。