SSブログ

世界フィギュアスケート選手権2018 [雑記]




皆さんワールドご覧になりましたか…!!!


いやあ凄かった。
男子も女子も熱かった。泣いた。

樋口新葉選手のフリー、素晴らしかったです。ショート8位からの大逆転。
日本人離れした攻めのプログラム、振り付けもめっちゃカッコイイ。
私、日本女子では樋口選手、外国人男子ではネイサン・チェンがイチオシなので、二人のメダルがとても嬉しい。

17や18の少年少女が、ピークは過ぎたと言われる30代のベテランが、みんなそれぞれ自分と戦っているんだなあ。


今回、特に男子の最終グループは転倒続出で、思わず「これがワールドの…魔物…っ!」とか呟いてしまったわ。



…以前からそりゃフィギュアスケートは好きでしたよ。
でも今みたいにシーズン通して観戦するとか、ひとつの大会を3時間観るとか、そんなことはしてなかった。ニュース番組のスポーツコーナーで自国の選手を観てただけ。

国際大会をずっと観ていると知ってる選手も増えてくるし、そうするとどんどん楽しくなってくる。
ありがとう「ユーリ!!! on ICE」!!!



来年のワールドは埼玉だそうです。

待ってろ埼玉!



フジスケ動画

「隠していたチカラ」の大活躍により日本勢が男女シングルで来季3枠獲得を決めた、充実の世界フィギュア選手権の巻。



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。