SSブログ

磁気ゴーグル付きヘルメットを買ってみた [自転車]

DSC_6496.JPG



カーブ付きのスポーツサングラスを作ったのがもう6年くらい前で、そろそろ度が合わなくなってきたんですが作り直しする予算がありません。うぬぬ。

そういえば最近は脱着できるバイザーのついたヘルメットもあるので、そっち買えばいつもの眼鏡でいいから楽かなあ、とヘルメットのほうを購入しました。


DSC_6494.JPG



OGKとかUvexとかもバイザー付きメット出しているんですが、まあその価格がね…


というわけで購入したのはShinmaxという中国のブランド。価格は驚きの4000円アンダー。
今使っているOGKのメットが7000円くらいで、OGKのラインナップの中では一番くらいに安いんですが、それを軽々下回る安さ。

JCF認定はありませんが欧州基準は満たしているから、国内のレースに出るのでもなければいいでしょう。
というか…もはや海外の企業にとって「日本基準の認定など敢えて取得する必要無し」と思われている可能性もあるな…

今までずっとOGKだったけど、OGKよりフィット具合がいいです。


DSC_6495.JPG



眼鏡の形状によっては干渉する人もいるみたいですが、私は大丈夫でした。
バイザーが必要なければ逆さまにつければOK。



DSC_6491.JPG



なんとリアライトまでついてる…
ただ、これ嵌め込んでるだけなので落下すると思います。マステかなにかで補強しないと。


DSC_6493.JPG




今年はいろいろあって(入院とか)ぜんぜん自転車乗れなかったので、来年はがんばりたいな…








コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。