SSブログ

999.9 NP-737 [雑記]

DSC_6453.JPG



眼鏡を新調しました。
強度近視にプリズム、いろいろてんこ盛りなのでそこらの眼科の処方箋じゃぜんぜん駄目。
なので眼鏡オタクな店主のお店で作ってもらってます。

レンズも超薄型を使わないとあり得ないほど分厚くなっちゃうので、ぶっちゃけお高いんですよ。
だから新しい眼鏡を作るのは真剣勝負です。負けられないこの戦い。


会社帰りに検眼に行ったら「うーん、今の状態じゃデータ取れないから。午前中にまた来て」と言われ…まあね…1日の終わりって目が疲れてるしね…
休日の朝イチで行って再度検査してもらい「反応がぜんぜん違いますね、これなら大丈夫」って言われましたよ…そうなのか…


DSC_6458.JPG



フレームは999.9にしました。
定番ですね。

今までのフレームがちょっと重かったから少しでも軽くしたくて、リンドバーグの細いチタンフレームもいいかと思ったんですが、年齢的にある程度ハッキリした色と太さがないと顔がぼやけてしまうので、やっぱりセルフレームのほうがいいのです。

レンズの処方が素晴らしく、世界が明るくなりました。
ありがとうございました。





で、10年以上オーバル型の太いセルフレームだったので、オーバルってちょうど瞼のあたりにフレームが重なるんですよ。
つまりアイメイクしてもどうせ隠れてしまうので、長いことアイシャドウをちょい塗るくらいで済ませていたんですが。

久しぶりにボストン型にしたら目の周囲が全方向丸見えなので「こ、これはちょっと化粧しなきゃ」と慌てて10数年ぶりにアイライナー買いました…
今まで美容院(眼鏡を外すからね)でこのぼやけた顔を晒していたのかと思うと恐ろしい。

まさか今更youtubeで「アイメイク 初心者」で検索するはめになるとは…
人生至る所に落とし穴あり!
でもこれが結構楽しくて、まあ、良かったのかな、と思っております。
(てか…トシもトシなんだからちゃんとしようよ化粧…)



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
「アンテベラム」義城組のMADまとめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。