SSブログ

人生は不要不急でできている [雑記]

DSC_5356.JPG
猫は通常営業



ドラッグストアに行ったら、お酒の棚に空間が目立ちました。
そういう私もお酒買いに行ったんですけど。

オンライン飲み会が流行中だそうで、金曜の夜とかサーバーダウンするほどの大盛況。これ楽しいです。インターネットって素晴らしい。



ところでつい3週間前まで「オリンピックは問題なく開催する」と総理大臣が言ってたこと、よもや皆さんお忘れじゃないですよね…?
なんかいつの間にか「10万給付は最初から考えてた」とか言い出してて「え?え??」と困惑してますよ…。

えーと…とりあえず思いついたことは官邸のご意見箱に皆さんもどうぞ。
こんなの書いても無駄かと思いつつも、声を上げなければ和牛券で終わりになっていた可能性もあります。
いや和牛券も欲しいけどね!
10万円も旅行クーポンももちろんもらうけどね!!


「営業マンに政治と宗教の話題はタブー」というのも平時ならアリでしょう。
でも今言わずに、今怒らずにいつ怒るんだろ。
「政治(家)なんてこんなもんww」と冷笑して、上から見下ろしてる気になるなんて私はいやだ。



全国の保護猫カフェも営業できず、主に収入面で大変なことになっています。

譲渡会も開けないし、もらわれる猫がいなければ保護する猫も減ってしまう…とりあえず我が家は猫の預かりは続行中です。
余裕のある方、預かりボランティアに登録しませんか〜





ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想)


以下、私の覚書がわり
↓↓

小田嶋隆の「ア・ピース・オブ・警句」 ~世間に転がる意味不明「ひとりひとり」は羊の群れではない

夢枕 獏「静かに、しかし強く、なお強くこみあげてくるもの」

僕はみんなで新型コロナの不安を共有する社会を選ぶ

医療の現場から

10万円給付 現金支給決定までの流れを整理してみた【#アレオレ詐欺?】

このままでは、コロナ自粛は「国民が勝手にやったこと」にされてしまう





コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。