SSブログ

Adobe Photoshop Elements 2019 カード版 [林檎生活]

IMG_1403.jpg



Macを新しくしたらエレメンツ8が起動しなくなりました。
そりゃそうだ、9年前のソフトをバージョンアップせずに無理やり使っていたんですもの。

でもたとえエレメンツでも、やっぱりフォトショがないといろいろ不便なので、エレメンツ2019を購入。
ちょっと前まで13000円くらいだったのが、Amazon限定「カード版」だけ9000円弱まで値下げになってるのに気づいて、速攻ポチったよね(現在品切れ中)。

「カード版」って何かと言うと、こういうペラっとした用紙に製品番号が印字になってるだけなんですが。
「オンライン版」はその製品番号がメールで送られてくるやつで、「パッケージ版」は円盤ね。

ちなみにオンライン版とパッケージ版ではお値段1万以上違います…まあ、WinMacのハイブリッド版ってこともあるんでしょうけど。

カード版は、円盤はいらないけど製品番号はちゃんと手元に残したい人向け。「カード」っつーからICカードみたいなハードカードかと思ったらペラ紙でした…まあいいか。


でもAdobeのダウンロードページがなかなかに分かりにくくて、「あれ?あれ??」とか言ってあちこちクリックしてたら、わけわからんうちにダウンロードできてました。
カードに印字されてる製品番号を入力するとシリアル番号が発行されます。

事前にAdobeIDの登録しないと詰みます。
あとあと必要なのでAdobeIDとシリアル番号はちゃんとカードにメモっとこうね…なんだよ結局人力か…



無料で使えるレタッチソフトもいろいろありますが、やはりフォトショップは最強です。
末長くよろしくね。








コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。