SSブログ

ツール・ド・三陸 2018 [自転車]

IMG_7462.jpg
ほんまるの家



9月30日、ツール・ド・三陸にボランティア参加してきました。

荷が重いのでもうボラはやらないつもりだったのですが、なぜかまたもやサイクルリーダー…力不足ですみません…。

台風の影響で朝から雨。ずっと雨。準備から片付けまでずっと雨。

悪天候で中止になったコースもあり、全員が同じコースを走行することになりましたが、それも10km短縮。
エイドステーションも減り、すったもんだで現場は大変だったと思います。
自治体の方、立哨スタッフ、エイドスタッフ、サイクルリーダー、そして参加者の皆さん、応援してくれた地元のみなさん、ありがとう、そしてありがとうございました!

5回目の参加ですが、行くたびに新しい道路ができていて驚きます。あの巨大なベルトコンベヤもなくなり、嵩上げた地区にはお店が次々とできてきています。
でもまだまだ復興半ば…



当日は写真を一枚も撮れなかったので、画像は前日試走で撮影した「ほんまるの家」。
陸前高田市まちなか広場にあるこの交流施設は、世界的建築家である伊東豊雄氏設計のキッチン付きレンタルスペースです。

時間貸しもしているし休憩もできるのでぜひご利用ください。オシャレよ〜



来年は一般参加になるかも…でもまたスタッフかも…
次は晴れるといいな。

ずぶ濡れで辛かったけど、それはそれで思い出深いライドになりました。
お疲れさまでした!


relive ツールド三陸試走





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。