SSブログ

カット3回目とLiese for Men ウォータリーローション ツヤ束スタイル  [くせ毛を生きる]

IMG_4708.jpg



梅雨の季節に戦々恐々の全国くせ毛同好会の皆様、お元気ですか。


3回目のカット行ってきました…実は両サイドを刈り上げてツーブロックになってます…。
今回はヘアカラーも。ちょっとだけハイライト入れて。


これは美容院でスタイリングしてもらった直後の写真。
自分でやるとここまでまとまらない。練習あるのみ。


IMG_4749.jpg



すげーなー、これパーマじゃないんだぜ…

でも以前ほど自分の髪が嫌じゃなくなった。
自分じゃどうしようもない生まれつきのくせ毛ですから、それを笑うような人に「けっ」と思えるようになりました。


今のところカットは1ヶ月半おき。このローテでいいのかなあ。



スタイリング剤はワックス、ムース、グリース、スプレー、ジェル、ローション、固さもあれこれ試しました。
使いかけや、1回しか使わなかったりと散財しましたが、今は「リーゼフォーメン ウォータリーローション」に落ち着いてます。


IMG_5189.jpg



ホールド力1の「さら束」に始まり、ホールド力2の「ふわ束」、ホールド力3の「ツヤ束」と3種類全部購入して試した結果をご報告します。

IMG_5190.jpg



どれもいいです。


いやほんと。


私みたいな超絶くせ毛でまとまるんですから、並のくせ毛なら問題なくまとまると思います。

特に「ツヤ束」は、かなりかっちりした細かい毛束ができます。

「さら」「ふわ」は、強風とか少々心もとないですが「ツヤ」は風に負けていません。
夕方になってもヘタらないくらいホールド力が強く、しっかりウェーブが出るのに重く見えないのもいい。
ワックスもムースもいろいろ試しましたが、問題の前髪をそれなりに(外出できるレベル、の意)まとめてくれたのはこの「ツヤ束」だけです。


いいよいいよ花王さん!

発売されたばかりのシリーズなので、ぜひ定番商品として生き残って欲しいです。
てか、これなくなったら今はマジ困るから…








コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。