SSブログ

2度目のカットに行きました [くせ毛を生きる]

日本くせ毛女子同盟の皆さんお元気ですか。
春の強風は嫌ですね。髪が絡まって逆立つから。
しかも逆立った髪が落ちてこないし。


思い切ってショートにしてから1か月半。
収まりが悪くなってきたのでカットに行ってきました。

今の状態を見てもらったら「もうちょっと上げられる(短くできる)」ということで、さらに短くなりました。

うねりがよく見えるように明るく加工しております↓↓

IMG_4223-1.jpg



重ねて言いますがパーマかけてません。地毛です。

私みたいなくるくるくせ毛でも、こんなに髪が多くても、ここまで短くできるんだ!と目ウロコです。
ありがとうございました。スタイリング頑張ります…

美容師さんにスタイリングしてもらうと仕上がりがぜんぜん違う。そりゃあちらはプロなので当然ですが、少しでも近づけないと。
ムースメインにして仕上げにワックス使ったほうがいいのかな。
あとドライヤー!ドライヤーの使い方を練習しなくては。
以前は「乾かしたらこの世の終わり」状態だったので、朝にしっかり髪を乾かす日が来るとは思いませんでした。ドライヤーの使い方、ぜんぜん知らないよ。
真冬の朝の湿った髪よさらば…



さすがの夫も「わー、すっきりしたね」と向こうから行ってきました。
「すっきりした」…そうか、すっきりしてるのか…(滂沱)



次回は色を明るくしたいです。
ホントはもっと刈り上げたい。
サイドを刈り上げたらネイサン・チェンになりそう。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。